未分類

おすすめの防寒グッズを紹介していきます

寒い季節になると、通勤中や仕事中など手足がかじかんだりつらくなりますよね。

寒い冬を暖かく乗り切って毎日快適に過ごしたいものです。

今回はおすすめの防寒グッズについて、詳しく紹介していきたいと思います。

おすすめの防寒グッズ

早速おすすめの防寒グッズをみていきますので、参考にしてみてください。

イヤーマフ

イヤーマフは持ち運びにも便利で、冷たい冷気から耳を守ってくれます。

冷えを防止して肩こりなどの対策にもなります。

スピーカー内蔵で音楽や通話を楽しむことができるイヤーマフもあったり、さまざまな種類が展開されています。

ネックウォーマー

ネックウォーマーは冬場の防寒、防風に役立つのはもちろん、夏場の日除け、UV対策としても高い効果を発揮するものもあります。

ファスナーやボタンが付いているタイプもあって、筒状になっていてマフラーのようにほどけてしまう心配がないためおすすめです。

素材もたくさんあるので目的に応じたものを選ぶことができます。

インナーウェア

防寒を重視し過ぎて重ね着しすぎると動きづらく、通気性が悪いと汗冷えをしてしまうことがあります。

保温性の高いインナーウェアを着用することをおすすめします。

目的に応じた素材・機能性のものを選んでみてください。

手袋

手袋は種類が豊富に存在します。

色んなシーンで活用できるように防水機能・裏起毛・保温性・耐久性・タッチパネル対応などさまざまな機能性のものがあります。

スリムな作りで機能性抜群のものもたくさんありますので、適したものを選んでみてください。

まとめ

今回は、おすすめの防寒グッズについてご紹介しました。

外仕事の人をはじめ、寒い季節になると仕事に集中するためにも防寒対策は重要なポイントになってきますよね。

バイクや自転車などの移動中にも役立ちます。

現在さまざまな防寒グッズがありますので、自分の目的に応じたものを取り入れてみてくださいね。

作業服の洗い方とは?洗濯する時のポイントも紹介現場や工場などで作業服を着用している方は、汚れを落とす作業は大変ですよね。 しかし、洗う時にはポイントがあるんです。 そこで今回は、...